ASETブログ スタート!

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0

IMG_4406どもどもDJ Uでございます。

祝!

ASET Blog

スタート!!!!!!

という訳で
ASETクルーによるBlogが始まります。

今までのITDJのページでもポチポチコンテンツを作って来たんだけど、コンスタントに更新となると
企画的にも時間的にもなかなか難しいワケで…
じゃあ、いっその事レジデントDJが各々ブログを持って好きなコンテンツをガンガン更新すればいいじゃん
と、なった訳ですな。

ASETのBlogなのでASET〜クラブ〜音楽に纏わるは勿論だけど
各レジデントの趣味からど〜ても良い事まで
色々更新していこうと思ってるので以後お見知り置きを。

で、僕はどんなのを書いていくかというと

企画その1

音コラム(仮)

あまり知られてませんが、僕はDJ以外にもマスタリングエンジニア(CDやアナログの最終作業ね)なんかもやっていたり、
更に昔を振り返ると、レコ屋、レコーディングスタジオ、楽器屋等、制作から販売まで音楽業界の隅っこに広く浅〜く関わってきてきました。
てな経歴を活かすためにも、そのささやかな知識を皆にシェアしていこう
というわけで音にまつまるコラムを書いていこかなと。
という訳で第一弾は「良い音ってなんだ?」と題して深遠かつ哲学的な話題をライトな切り口で書いてみたいと思います。
暫し待たれよ。

企画その2

90年代テクノスーパースター列伝

私、上にも書きましたが、その昔(90年代末から00年代頭ぐらいかな?)
レコ屋でテクノのジャンルバイヤーをやっていた事がございました。
そのお陰で上記年代頃のテクノのリリースには結構強いと自負してるワケですが
それを寝かしておくのも何なので、90年代に活躍していたテクノアーティストやそれに関係するレーベル等を紹介しようという企画。
要するに90年代の名盤がレコ屋の100円コーナーに投げ捨ててあるのが悲しくてしょうがないので、
Beatportでテクノを飼い始めた世代に90年代の鉄板アーティストを紹介しようというわけです。
ぶっちゃけ、古株テクノ好きには”ベタやね〜”と懐かしんで貰えればそれもまた良しって感じですな。

まあ、この2つを軸に投稿できたらいいなと思いつつ、
それだけってのもアレなんで、超趣味方向に爆走した

厳選美女レビュー

履歴書を書く時に、趣味の欄に”女性鑑賞”を書くか書かざるか悶絶しながら葛藤するでお馴染みの稀代の女子好きの私が独断と偏見で美しい女性をガンガンレビューしていく企画。
第一弾を書くとしたら現時点での俺的マスター・ピースの橋本愛について語る事になるでしょう!

愛の袋麺レビュー

一時期はテクノ界一のラーメン好きを自称していたこのあてーですが
しらす大先生(詳しくはしらすのラーメンブログで検索!)に出逢い
そのアナザーレベルのラーメンdiggっぷりに完敗。
以後、ラーメン好きアピールはずっと封印してきたのだけど
やっぱりラーメンは愛してるので何か出来ないか?
で、思いついたのがこの企画。
最近自炊度が上がってからお世話になりっぱなしのスーパーで売ってる生タイプの袋ラーメンを淡々とレビューしていこうという企画。

と、とりあえず思いついたのはこんな所です。
その他、思いついた事は色々投稿したいと思います!

あっ、とりあげて欲しいアーティストやレーベルは勿論、
コーナーのタイトルこんながいいんじゃない?とかから
この娘どう思う?とか、このラーメンどうよ?とか
ご要望リクエストある人はtwitter等で僕宛(アカウントはDJ_U__)投げてください!
出来るだけ応えて行きたいと思います。

というわで、次回更新をお楽しみ。

と、いいつつ肝心な事を忘れてた!
今度の土曜はaset@中野ヘビーシックゼロですぞ。
この投稿を読んでくれる君は来てくれるよな。
中野で僕と握手。

Author Profile

DJ U

DJ Uでぃーじぇーゆー
とにもかくにもテクノが好き。
ミニマル~クリックがテクノならハードテクノもテクノ。デトロイトだってダブステップだってエレクトロだって、オイラに言わせりゃ皆テクノ。
今の時代の空気を取り込みつつも、そんな”テクノ”を新旧関係なく紡いで新しい響きを作れたらなぁと。「最新ミニマルでストイックなグルーヴを…」みたいなのが好きな人は他にいくらでも良いDJがいるはずなのでそちらをどうぞ。
「四の五の言わず、テクノが好き」って方。一緒に楽しい時間を作りましょう!

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0