DJ TASAKAの思ひ出

※本文敬称略で失礼します。

mantaroです。
11/7のAsetのゲストDJ TASAKA、
大変楽しみですね。

そういえば、初めてDJ TASAKAのDJを
聴いたのは、いつかなーとか思い巡らせたのを
つらつらと書いてみます。

初めては、恐らく2000年くらいのLOOPA。石野卓球氏が
オーガナイズしてたパーティで、その頃は新宿リキッドで
やってました。LOOPAは全国遠征もやってたんですけど、
住んでた仙台には来てくれなくて、東京まで足を運んだ記憶が
あります。
DJ TASAKAは、「スクラッチもするファンキーなテクノDJ」って
触れ込みで、卓球氏の信頼も厚く、LOOPAはそのお二人がレジデントで
やってました。

キュンキュンスクラッチしながら、フロアーを爆アゲしてく様は
圧巻でした。すげーーー!!!!すげーーー!!!
って踊ってた記憶あり。

その後も、仙台に単独で来たときとか、
郡山(か福島)に来たときとかに足を運んで、楽しませて頂きました!

近年は、フジロックのオールナイトフジや、
RSRフェスのLOOPA NIGHTで観たりしてるかな。
いつも絶対アゲてくれる本当のプロDJ!っていう印象です。

ここ2~3年はクラブ・フェスでは拝見してませんが、
DOMMUNE開始のころに見させてもらってます。
※昨日やってたのは見れませんでしたが。

チャックさんは「昔よりはテックっぽくなってるかな」と
この前話してましたが、果たしてAsetでのプレイはどうでしょう??

楽しみですね!!!!!