DJブース紹介 : 柴犬ワークス a.k.a マツコ

DJ名
柴犬ワークス a.k.a マツコ (Twitter / ニコニコミュニティ)
DJのジャンル
テクノ・ハウス・ハードハウス

DJブース?工事現場の単管を集めただけ?の自分のサイズにマッチ(近藤)した
高さと豪邸(ワンルーム)のサイズにピッタリのDJブースを作ろうと自作しました。
単管を切って長さと高さを任意で設定できるし、結構重いのでまず動きません。


【MIDIコン】 TRAKTOR KONTROL S4

オールインワンとTRAKTORのコントローラーだからやりやすいんだろう、と思い購入。
オールインワン過ぎてなにか買い足す必要があまりないので寂しいのが弱点。
大きい事はいい事です。

【モニタースピーカ】FOSTEX PM0.4+ FOSTEXPM-Subn

価格と豪邸(ワンルーム)での鳴りを考えた結果上記のSETとなりました。
スピーカーを耳の高さまで上げてあるので音量をそこまであげなくても聞けます。
ウーファーは豪邸(ワンルーム)には十分な出力で普段はほとんど鳴らせません。

【ヘッドフォン】ortofon 0-one

ortofonといえば針のメーカですよね。ただそれだけです。よく聞こえます。

【その他】LEDテープ

雰囲気を出すために購入。色を変えるとプレイに影響します。(ピンクにすると・・・///)

【その他】オヤイデUSBケーブル

効果は不明。「高ぇからいい音するんだ!」と思う込むプラシーボ効果が絶大です。

【その他】つり革

揺れている電車の中でもこれに捕まれば体を支えることができます。