DJブース紹介 : Actias

DJ名
Actias (ニコニコミュニティ)
DJのジャンル
テックハウス、ミニマル

【DJミキサー】ECLER nuo 3.0

落っことしてダメにした中古DJM-400に代わって購入した新品。
縦長な形や、シンプルすぎる作り、太いツマミなど、ほかのミキサーとはちょっと違った感じが好きです。
低音がきれいに聞こえますが、バッサリ音が切りきれない感じがあったり、縦フェーダーが長い割にちょっと下げるだけで音が小さくなりすぎるような気がします。

【ターンテーブル】TECHNICS SL1200 MK5

ヤフオクで購入。本当は黒いのがよかったんですが、今では最高のお友達です。生産が停止になるのを知っていたら新品を買いました。

【針】Ortofon concorde GOLD

渦巻きスリップマットのゴールドに色を合わせて購入しました。高くてデリケートなので、たまにSHURE M44Gも使います。

【ヘッドフォン】SHH750DJ

シルバーじゃなくて、大人しめなゴールドを使用しているのがいいです。頭が大きい私は、最大までのばさないときついです。
付属のカールコードは断線してしまったので、別売りのストレートのコードを使っています。(カールコードを注文したはずなのになぜかこれが来た。)

一言(任意):レコードは、とっ散らかってるように見えて実はレーベル分け等をしっかりしています。どちらかというと、部屋のその他の部分がごちゃごちゃしていますね。
実家の物置状態の部屋をお借りしているので、しかたないです。
ブース批評宜しくお願いします。