DJブース紹介 : platechno

DJ名
platechno (Twitter / About.me)
DJのジャンル
テクノ

PC:MacBookPro13(mid 2009)

キーボードが光るのが良いです。

DJミキサー:ALLEN & HEATH XONE:42

EQの間隔が広いのとフィルターのレゾナンスの効きが良いです。
付属のI/FはAudio8からの音を戻して配信用に使用。10万以下の4chミキサーではコスパ最強だと思います。

MIDIコン:NI Maschine

Traktorのエフェクター操作で使う事が多いです。あとはピッチの微調整。
Maschine単体の機能面では特にステップシーケンサーが光って打ち込んだ箇所が分かりやすいのが良いです。

AudioI/F:NI Audio8

これでtraktorの音4ch分をミキサーへパラ出しします。頑丈そうなのが良いです。レコードの取り込みではミキサーから、
このAudio8に入力します。

DJソフト:NI Traktor

お試し版から使い始めて5年経ちました。これがなきゃ始まりません。他社のDJソフトと比べてエフェクターが豊富な点がTraktorの
大きな特徴の1つですが、私はディレイしか使いません。

モニタースピーカー:KRK Rokit5

黄色いウーファーが特徴的なスピーカーです。低音がよくでます。

スピーカースタンド:MST20

サウンドハウスで買いました。スタンドの上にコンクリートブロックを置き、立った状態で耳の位置に
スピーカーが来るようになってます。

インシュレーター:AT6099

スピーカーの下に設置することで音が前に出てきます。

ケーブル:モンスターケーブル

音質の事はよく分かりませんが、丈夫で硬いケーブルです。

ターンテーブル:テクニクス1200MK3D×2(写真外)

今はレコード取り込みにしか使っていません。

ヘッドホン:SRH750DJ(写真外)

ヘッドバンドが2度折れて無償修理に出しました。

一言:お米券GETしたいです。